雨天の走行には気を付けて (´-`).。oO 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_0783.JPG

こんにちは!事務スタッフのSです(*^_^*)

どうやら台風14号が近づいているようです(゜o゜)

秋の台風は移動速度が速く、それに伴い強風となりやすく

前線の影響で雨量も増えやすいとされています(゜-゜)

どうぞ皆様、安全運転でお気を付けください(‘-’)ゞ

雨の激しい日の道路や水たまりなどを車が走行した際に

滑りやすいことからハンドルやブレーキがいうことを聞か

なくなる現象を『ハイドロプレーニング現象』といいます。

濡れた路面とタイヤの間に水が入り込み、車が水上を走る

ような状態になることで発生するようです!|д゚)

この現象が起こってしまうと、車の動きをどうにも制御で

きないようです( ゚Д゚)

もし起きてしまったら。。。

最も大切なのは『慌てず何もしない』ことらしいです(゜o゜)

ハンドルは切らずにそのままに、ブレーキを踏まずにタイヤの

グリップが自然に回復するのを待つのが良いそうです‼( ..)φ

なるほど、なるほど。。。(´-`*)

私自身が一番勉強になりました(*‘∀‘)/

どうぞ皆様、ご安全に~(*^_^*)